2013年

12月

21日

こうのとりは赤ちゃんを連れて・・・♪

久しぶりのブログ更新です!

 

 

12月半ばにめでたく仕事の正式な契約を済ませ・・・

先週は新人研修を受けていました♪

この研修が・・・実技などの研修かと思いきや、

ホスピタリティーとは?コミュニケーションとは?おもてなしとは?に始まり

挨拶から笑顔の練習までみっちり教えていただく濃~い内容の研修でした^^

自己啓発セミナーのようでとっても得した気分♪

おかげでここ数日、ポジティブ思考でやる気満々です☆

 

 

産婦人科の病院に勤めることになった記念に

羊毛で何か作ってみよう♪と思い・・・・

 

 

 

こうのとりが赤ちゃんを運んでくる・・・場面を

作ってみようと思いました^^

 

羊毛で鳥を作るのは、2回目くらい^^;

二本の足でうまくバランスがとれるか!?

しかもコウノトリは足が長いしー(汗)

 

以前のわたしだったら、「難しそう」と思った時点で

まず作らなかったのですが

研修が終わった勢いで「絶対できる!」と自己暗示。

 

で、出来たのがコレ☆

 

あたしって、やればできる人だったのね~^^

と自分に感心しちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

コウノトリが運ぶ赤ちゃんも作りました☆

 

 

 

今まで作った中で一番最少の赤ちゃんかな^^

クーファンの中でスヤスヤおねんねしています♪

 

 

 

 

コウノトリのくちばしにこのクーファンを吊るして・・・・

 

 

バランスがとれるか心配だったけど

 

見事☆バランスを取ることができました♪

 

 

 

「出来ない」「無理~」って思ってたら作れなかったと思うけど

これも、先日受けた研修のおかげ♡

 

 

 

 

 

次はコウノトリがとまっている場所を作る予定です♪

 

明日は、

息子と旦那さんはお台場でガンダム世界大会を観に行くそうで・・・

 

わたしは2ワンコと家でお留守番^^

 

年末の大掃除は、テレビショップで買った

「シャークスチームポータブル」が届くまでお預けだし~^^

 

 

朝から羊毛三昧の予定♪

 

だいたいのイメージはできているので

この連休中に完成できるといいな~♪

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    ぽちしゅな (土曜日, 21 12月 2013 18:42)

    こんにちは。
    いやいやKorpokkurさんは「やればできる人」
    ですよ!ずーっと前から(*^^*)
    ポジティブシンキング&作りたい気持ち&
    イメージふくらますことが大切なのかも
    しれませんね。次を楽しみに待っています。

  • #2

    big_blue_sea (土曜日, 21 12月 2013 20:48)

    こんばんは~。
    ブログからイキイキしたKorpokkurさんの姿がぽわわわ~んと♪
    いいなぁ~。産婦人科。
    産後、産婦人科での一週間は本当に幸せな時間でした。
    その時間をお手伝いするのは大変だろうけれど、
    沢山の幸せもいただけるように思います。
    作品にもいい影響をいただけそうですね^^
    これからの作品も楽しみにしていま~す♪

  • #3

    en (土曜日, 21 12月 2013 21:57)

    こんばんは~☆
    コウノトリさん~凄くいい~~!! 凛々しい顔つきなのもgood~~☆
    赤ちゃんも可愛く~♡ 素敵な作品だね~~☆
    職場からもいい影響を受けて~いい作品がどんどん生まれてきそうだね^^
    楽しみ楽しみ^^///

  • #4

    ちゃお (日曜日, 22 12月 2013 09:55)

    おはよう~(^^*)♪

    研修(^^)お疲れ様でした♪
    忙しい合間に(^^*)物語の子達が産まれていたのですね~♪
    この作品は、お勤め先の受付に展示してほしい作品です~♪
    コウノトリさんも、赤ちゃんも、イメージにぴったり~♪
    相変わらずのセンスの良さと、技術です(^^*)素晴らし~い♪
    これから~お仕事しながらの製作になると大変ですが、、、
    お互い頑張りましょう~♪

  • #5

    Tacky (日曜日, 22 12月 2013 15:26)

    わあ、すごくいいモチーフですてきですね。
    この赤ちゃんはどこのお家に行くのか想像してしまいます。
    Korpokkurさんはすごくできる人だと思ってます。
    グループ展を企画して声かけてとか私にはできないですよ。
    お仕事でたいへんでしょうがかわいい子見て、作品にも
    かわいさが反映すると思います、がんばってください。

  • #6

    naco* (日曜日, 22 12月 2013 19:59)

    わ〜!コウノトリさん!
    さすがの出来栄えですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    実は私も先週、白鳥を作ったんです〜
    同じ時期に鳥を♫と嬉しいけど‥
    素晴らしい作品には、
    とても追いつけそうにないっ!
    憧れのkorpokkurdoll〜(≧∇≦)

    お仕事も素晴らしいところ!
    来年も素敵な年になりそうで‥
    頑張ってね(^o^)/

  • #7

    korpokkurdoll (月曜日, 23 12月 2013 14:28)

    >ぽちしゅなさん♪

    メリー☆クリスマス!!
    そっか~!あたしは前から「やればできる人」だったのか~(笑)
    すっかり忘れていたわっ(爆)
    MIDOW展以降、全然楽しく作れなくなっちゃってて・・・
    久しぶりに時間を忘れるぐらい集中して楽しく作れましたよ♪
    次も楽しく作りたいなー^^

  • #8

    korpokkurdoll (月曜日, 23 12月 2013 14:42)

    >big_blue_seaさん♪

    メリー☆クリスマス!!
    seaさんの産院生活は楽しかったのね~^^
    わたしは、周りの勧めを断って6人部屋の母子同室の部屋にしちゃって・・・
    隣のベットのお母さんが赤ちゃんが泣いているのに全く起きない人で
    1週間全然眠れず・・・食事も全然おいしくないし~
    ここでもコストを気にする性格が災いしてさんざんな入院生活だった・・・^^;
    私の就職先の産院は、最高のサービスを目指すらしいので
    ここで出産する妊婦さんたちは幸せなんじゃないかしら~♪

  • #9

    korpokkurdoll (月曜日, 23 12月 2013 14:53)

    >enさん♪

    メリー☆クリスマス!!
    ありがと~♡
    めずらしく息子が「なかなかいいんじゃない?」って褒めてくれたの♪
    作ってて楽しいときは、アイデアがどんどん湧いてくるもんだねー^^
    職場からいい影響を受けてハッピーな作品が作れるといいな♪

  • #10

    korpokkurdoll (月曜日, 23 12月 2013 15:02)

    >ちゃおさん♪

    メリー☆クリスマス!!
    うふふ。わかった???
    上司の人に「人形作ってる」って写真見せてしつこくアピールしてたら
    「これはなかなかいいね~。ゆくゆく展示で来るように提案してみてもいいかも」
    って言ってもらえたんだよね~^^
    どうなるかわかんないけど、前向きに作ってみよう!っていう気持ちです☆
    ちゃおさんの様な華々しい活躍は無理だけど(笑)
    地道に地元で頑張ってみるよ~♪

  • #11

    korpokkurdoll (月曜日, 23 12月 2013 15:14)

    >Tackyさん♪

    メリー☆クリスマス!!
    ドイツやロシアやポーランドにもコウノトリの子授け伝説があって
    コウノトリが家の煙突から赤ちゃんを落としいれてくれるらしいですよ♪
    そんなイメージで作ってみました^^
    グループ展・・・去年の今頃はみんなと色々やり取りして楽しかったな~☆
    またいつかグループ展企画してみたいな♪

  • #12

    korpokkurdoll (月曜日, 23 12月 2013 15:37)

    >naco⋆さん♪

    メリー☆クリスマス!!
    わ~っ♡nacoさんは白鳥作ったのね~^^
    見たい!見たい!
    なんでだろう?nacoさんとは作るものがちょいちょい被るよね~(笑)
    今年はお互いのワンコの具合も悪くなり・・・(汗)
    バイオリズムが似てるのかしら~?^^;
    nacoさんさんに憧れなんって言ってもらえて嬉しいというか・・・
    恥ずかしいわぁ。
    素人の手先が器用レベルだからさぁ^^;
    いい素材とかを使うセンスがないからねぇ・・・。
    素材の選び方とかnacoさんに教えてもらいたい~☆