色々あるけど・・・着々と「D・I・Y」進行中♪

お人形制作からしばらく離れる宣言をしてから、具合の悪かった愛犬ぺーちゃんの具合もよく~♪

心おきなくDIYをしよう!と思っていた矢先・・・

今度は、ちびワンコのくーちゃんの具合が悪くなり~^^;

今年は本当についてるとしか言いようがない!!

 

ワンコの保険に入ったとはいえ、今年はワンコの医療費だけでウン十万円の出費が・・・^^;

ワンコ達には長生きしてもらいたいけど、このままでは家計破綻!

人間もワンコも共倒れしてしまうよ・・・

 

ってことで、再び就職活動を再開しました☆

仕事もワンコ達のことを考えるとあまり長くは働けないし

40代半ばとなると色々縛りがあるので・・・

もう、えり好みもしていられない!

雇ってもらえる所があれば、頑張って働くのだ!

 

そして~♪早速今日、面接を受けて来ました☆

結果は、来週の水曜日頃連絡いただけるとのことで・・・とにかく雇ってもらえるように祈るのみ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中でもDIYの方は毎日少しずつ進めています♪

 

まずこちらは玄関入ってすぐの壁です。

近くの森から椎の木の切り枝・1メートル程を家に運び

大胆に飾ってみました^^

 

いずれ羊毛で動物を作りここに飾ってみたいです♪

 

 

 

 

我が家は、マンションなので玄関が狭く・・・

さらに、下駄箱も小さいので靴がしまえずいつも散らかり放題で~^^;

 

市販の下駄箱は、狭い玄関にはサイズが大きすぎて困っていました。

で、考えたのがこちら→

 

本棚と同じ要領で作り、備え付けの下駄箱と同じ色で塗ってみました☆

そして、玄関の床には人工芝を敷き~♪

森をイメージしてみましたよ^^

 

 

 

こちらはリビング☆

カーテンレールの上に板を張り付けてみました♪

そして、観葉植物を吊り下げるように壁に金具も取り付けて~^^

アスパラガスを飾り~

う~ん、ナチュラルテイスト♡

 

左側には、私の作った「月のぼうや」を飾って

満足満足☆

 

強いて言えば・・・息子のプラモデルはいらないんだけどね・・・^^;

 

 

 

出窓の下には腰板をガンガン打ちつけて~^^

あ~、木のにおいがイイワ~♡

 

今回はナチュラルな色をペイントして・・・

何年かしてこの色に飽きたら別の色をペイントして~^^

そして何回か重ね塗りをした後は、鑢をかけてアンティーク風に仕上がる予定♪

楽しみ~♪

 

 

 

そして、最後におまけの画像。

 

中一、男子の部屋です・・・。

 

泥棒が入った様な汚い部屋です。

ここ数日窓もカーテンも開けていないと思います・・・(汗)

勉強机の上は、洗濯物が山となり

勉強した形跡はありません^^;

 

恐ろしいのでこの部屋は見ないようにしています^^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GAN (金曜日, 29 11月 2013 15:47)

    いいですね!!素敵!
    私も、独身の頃は好きな様に、模様替して楽しんでたなぁ…
    今は持ち家が有るにも関わらず、自由にならない事ばかり(^^;
    カオスな我が家をなんとかしなくちゃなぁ(苦笑

  • #2

    korpokkur (土曜日, 30 11月 2013 10:16)

    模様替えは楽しいですよね~♪
    マンションに引っ越してからは大胆に模様替えするのは躊躇してたんですけど
    ちょっとした棚を造ったら止まらなくなっちゃって~^^;
    結局5つも棚を作っちゃいましたよ(笑)
    戸建てからマンションに引っ越した時にかなりいらないものを処分して
    シンプルに生活するようにしたつもりが、少しずつ物が増えるもんですね^^;
    物が増える・・・って、うちはガラクタばかりで何一つ高級なものがないんですけどね~(爆)