2013年

10月

09日

サザエの赤ちゃんはスヤスヤ・・・

 

 

 

コヤーラで展示したお人形にもサザエの貝殻を使ったのですが・・・

今回のサザエの赤ちゃんにも数年前、

西伊豆の海で採ったサザエの貝殻を使いました♪

 

サザエの赤ちゃんというだけあって

このサザエは本当に小さい赤ちゃんサザエで・・・

採るのは可愛そうだったのですが、息子が初めて採ったサザエだったので

有難くいただかせて貰いました~^^;

 

 

 

 

 

 

サザエの赤ちゃんなので、下半身は貝をイメージしたんですが

家族からは不評・・・。

一応、赤ちゃんらしく淡い色合いで表現してみたんですがねぇ。

 

 

 

 

大きさは、手のひらにすっぽり収まるサイズ。

かなり小さいベビーちゃんです♪

 

 

 

そういえば、うちの息子は巨大だった・・・。

相当私のおなかの中が居心地良かったらしく、4000gまで育っていて・・・

新生児室の中でやたら貫禄のある赤ちゃんだったな・・・