2013年

9月

20日

「Fly Me to the Moon・・・」

 

 

 

 

昨日は十五夜で、まんまる綺麗なお月様を見ることができました。

 

 

そんな月明かりの夜に海の中まで月の光が届き・・・

 

この作品のタイトルは、

「Fly Me to the Moon・・・」(私を月に連れてって・・・)です。

 

 

今年の夏は、深海がちょっとしたブームで

「深海は未知の世界」ということがキーワードで、「宇宙」とリンクして

イメージを膨らませてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

深海は光の届かない世界だそうです・・・

 

アンデルセンの「人魚姫」は、王子様に恋をしたのですが

私の作った人魚は、王子様ではなく光の先にあるものに憧れたのです。

 

あ・・・、半身が魚ではなく貝なので・・・人魚ではないですね(笑)

 

 

 

 

 

身体に付けている貝殻は、あちらこちらの海に行ったときに

拾い集めた思い出の貝殻です。

 

先日、貝殻の整理をしていたら

髪飾りにちょうどいいサンゴを見つけました。

海岸に打ち上げられているサンゴは白いので・・・

 

今回は、サンゴを薄らピンクに染めてみました。

海の中のサンゴは、ピンクや黄色・・・色とりどりでとっても綺麗ですよね。

 

 

これで漸く、昨年から作り始めたこのお人形が完成しました。

 

このお人形は、来週から始まる創作人形展で展示する予定です。

人形展の詳細は、お知らせのページをご覧ください。