2013年

9月

04日

展示に向けて手直ししました

 

 

 

今回展示させていただくお人形は、今年初めに行われたグループ展で展示した

貝殻と羊毛を組み合わせて作った「人魚」です。

 

グループ展で展示した時は、海から上がった人魚を展示しましたが

今回は、海の中のイメージです。

 

グループ展の時は、白い貝殻を使って尾鰭を表現してみたのですが

今回は、尾鰭を作り体の部分の貝殻に付けて

貝殻と羊毛が違和感なく一体化するようにチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

人魚のいる場面が変わったので、タイトルも変更の予定です。

それに伴い、髪型と表情も変更。

 

展示の仕方も何度もシュミレーションして・・・

このお人形にぴったりのステージを作ってあげることができました。

 

 

一緒に展示されるお人形よりも小さい作品になるとは思いますが

私らしい世界観が表現できたのではないかな・・・

 

お時間のある方、是非会場にお越しくださいませ。