創作人形展~それからの人形たち~DM希望者にお送り致します。

先日、チーム・コヤーラから今回の展示のDMを10枚程送って頂きました。
創作人形に興味のある方、羊毛ドールを作っていらっしゃる方、etc・・・

観に行ってみたいという方がいらっしゃいましたら、DMを郵送させて頂きますので、

「お問い合わせ」の項目からご連絡ください。

 

さて、この数日作品の「タイトル」と「展示方法」について頭を悩ませておりました。

ここが非常に悩むところであり、楽しい部分でもあります。

 

お人形を作りながら、自分の中で「大体こんな感じで~」というイメージはあるのですが

観ていただく方に、作者のイメージを伝えると同時に更にイメージを膨らませて貰えるかどうか・・・

な~んて、カッコイイこと言ってるんですが、実際は本は読まないし映画もあまり観ない・・・

完全に語彙力に欠けてるんですよね~。

 

まずは、作品の展示に使う小物を仕上げつつ・・・タイトルを考えようと・・・。

って事で、これを作ってみました。

 

水草です。

 

後ろのビーズは、「泡」のイメージなんですが、これに思った以上に苦戦してしまいました。

思い描いていたのを実際に作ってみると、想っていたようなイメージに仕上がらなくて・・・

 

水草の種類もいろいろ考えたんですけど

実際作ってみたら、この水草が一番しっくりくるような感じがします。

気に入ってる所は、ピンク色の部分。

 

作品全体が、落ち着いたトーンになっているのでピンクの刺し色が効いていると思うんです。

 

お人形の展示方法を考えながら・・・

お人形の展示は、生け花を生けるのに似ているな~と思いました。

 

私の母は、よく玄関に花を生けていて・・・

母は誰かに教えてもらった訳ではないし、私も母から教えてもらった訳でもない。

毎日見る中で、何となく自分にとって心地よい色や形が身についたのかもしれません。